2010年2月8日月曜日

SHERATON GRANDE SUKHUMVIT(シェラトン・グランデ・スクンビット)の客室 - タイ旅行シリーズ(バンコク)

去年の暮れですが... 旅行メモです。念願のタイ旅行に、はじめて行きました。
バンコク2泊、プーケット4泊、バンコク1泊、計7泊8日間の旅程。

初日のバンコク入りは、ユナイテッドで。Suvarnabhumi International Airport(スワンナプーム国際空港)に夜着。

空 港からの移動はガイドブック(『地球の歩き方』バンコク編にしました)でよくよくチェックして、無難そうなMeter Taxiで移動することに。空港の案内板を頼りに1st FloorのPublic Taxiコーナーを目指して、なにやら人のあふれる行列に並んで行き先を伝えると手書きの紙を渡され、係りの人がやってきてちゃっちゃに案内されました。Meter Taxiに乗れたー。と、夜半に、ホテルに向かいました。

今回、はじめの2泊はSHERATON GRANDE SUKHUMVIT(シェラトン・グランデ・スクンビット)に宿泊しました。StarwoodのLuxury Collectionのラインとのことで、安心の滞在でした。

SHERATON GRANDE SUKHUMVIT(シェラトン・グランデ・スクンビット)。

広々ー。
逆に、部屋側から通路側を。左手奥には、ウォークインクロゼットやバスルーム。

窓側。7-14mmのレンズなので、一際広く見えます。

きれいな景色でした。
今回は、33階の最上階でした。うれしい。
エレベータ側からの景色。なんとも都会。
高層ビル好きには、バンコクは以外にぐっとくるエリアかもしれません。
バンコクは、とても便利で過ごしやすかったです。





OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4.0 + GR DIGITAL II