2010年2月7日日曜日

池袋、GIOTTONE(ギオットーネ)で週末ランチ

池袋、GIOTTONE(ギオットーネ)で、学生時代の友人達とゆったり週末ランチ。
場所は、池袋西口、マルイのすぐ近く。

このお店を選んでくれた友人によると、正午前にお店に行ったほうがいいとのこと。
早めに待ち合わせをしてお店に向かうと、すぐに席に案内されました。
ほっとしたのも、束の間12時過ぎにあっという間に席が埋まり、ちらほら並ぶ人もいらっしゃるくらいでした。

ギオットーネ。カメラを忘れて、携帯のマクロ設定でドリーミーな(?)写真になりました。
シチリア産オレンジジュース。
特製サラダとのこと。ハム、イカ、チキンなど。
渡り蟹のトマトクリームパスタ。甲羅が載った全体像を取りわすれました...レギュラー一皿で3人分くらいあるそう。このお店の人気メニューとのこと。蟹の身がほぐしてあって、たべやすい
あつあつのライスボール。たっぷりトマトソースと。
デザート。はじめはみなティラミスかなーといっていたところ、はにかのはずみでチョコレート菓子にみな変更。一人一つ注文したら、一人分でこの量。大皿料理のお店と聞いていたのに、最後でミス! コーヒーとおいしくいただきました。
気軽な雰囲気で、友人達と食事を楽しめました。