2010年2月24日水曜日

Aroma Classico(アロマ・クラシコ)で品川レストランウィークディナー

Aroma Classico(アロマ・クラシコ)にディナーへ行きました。

今回、1月下旬に品川で開催されていた、東京ウィンターレストランウィーク2010のメニューなので、通常メニューとは異なります。

2009年夏の叙々苑ランチAUX BACCHANALES BRASSERIE(オー・バカナル ブラッスリー)のディナーで、静かに楽しみになってきたレストランウィーク。レストランウィークのAroma Classicoはどんなだろうと、予約をしていただいてわくわくで出掛けました。

スパークリングワインを注文して乾杯。
ナポリ風青海苔の揚げパン。
気軽なメニューなのかなあと、ぱくり。おいしいーおやつ味。惣菜で販売されていたら買いに来たい!このさりげないかわいい見た目と味のギャップに、うれしいびっくりでした。
青海苔とじゃがいもの良い香りともちもち食感。あつあつ。取り皿もかわいい。
かんぱちのカルパッチョ仕立て。新玉ネギのサラダ添え。
直球カルパッチョ。まったく意味がわかりませんが、そう思いました...。
白ワイン。Capitel Croce Anselmi(キャピテル・クローチェ アンセルミ)。良い香り、好みの味でした。おいしー。
処女牛のボローニャ風ミートソースのスパゲッティ。
アロマ・クラシコの肉系のお皿は大好きです。このミートソースも、とってもおいしい。ミートソース好きになりました。
赤ワイン。TUARITA ROSSO DEI NOTRI(トゥア・リータ ロッソ・ディ・ノートリ)
こちらは2007年でしたが、2003年ヴィンデージは漫画『神の雫』で登場したそうな。
佐賀産酵素ポークのスペアリブ、スパイスロースト。じゅーしー。おいしい。
鮮魚のヴァポーレ。軽いじゃがいものスープ。鮮魚は、ハタでした。ぷりっぷり。
野菜もスープもおいしくいただきました。
デザートまで、もう、本当に、恐縮な感じです。
アツアツのエスプレッソがかかったプラリネのセミフレッド。
小菓子。いろいろ、うれしい。
食後は、フレッシュハーブティーをいただきました。レモングラスとミント、だそうです。
これは、家でもいただきたい。好みの味でした。

アロマ・クラシコは、そうしょっちゅう伺えているわけではないのですが...
今回もおいしく、嬉しいお店だなあと改めて思った訪問となりました。

GR DIGITAL II