2010年2月11日木曜日

BTS(スカイトレイン)で電車移動 - タイ旅行シリーズ(バンコク)

はじめてのバンコク、でも観光できるのは今日1日...

王宮と大寝釈迦仏、チャオプラヤー川の水上バスに乗ってみたい。ホテルで行き方を聞いてみたら、BTSと水上バス(エクスプレスボート)で行けるよとのことだったので、地図をもらって、王宮方面へ向かうことにしました。

宿泊したSHERATON GRANDE SUKHUMVIT(シェラトン・グランデ・スクンビット)の立地はスクムウィット通り周辺で、最寄り駅はAsok(アソーク)。ホテルから駅へは、歩道橋で直結していて、迷うことなしで楽々でした。

Asok(アソーク)駅に到着。
BTSは、現在2路線だそうです。
券売機。コインしか使えないよう、でも両替機が見当たらない... きょろきょろしていると、改札横の窓口で両替してもらえました。
乗るのは、Mo Chit(モーチット)方面。
切符。
電車が来たー。10周年だそうです。車内もぴかぴかできれい、カラフルでした。
途中、Siam(サヤーム)駅で、もう1本のBTSに乗りかえ、Saphan Taksin(サパーンタークシン)駅に到着。

Saphan Taksin(サパーンタークシン)駅から水上バスの乗り場までは徒歩ですぐ。一度降りてから向かいました。

OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4.0 + GR DIGITAL II