2010年2月12日金曜日

水上バスでチャオプラヤー川移動 - タイ旅行シリーズ(バンコク)

王宮周辺へ向かうため、水上バスでのチャオプラヤー川移動です。
向かう水上バスは、エクスプレスボートというタイプの舟だそうです。

BTSのSaphan Taksin(サパーン・タクシーン)駅のエリアマップで方角をチェック。よくわからない... さっそく不安でいっぱいです。

なんとか駅を出て、とことこ歩くと、あっさりエクスプレスボート乗り場を発見!
ボート乗り場はSathorn(サートーン)駅。ちなみに、向かって右にも乗り場のようなところがあったのですが、人気が多かったこちらで待ちました。よくわからず... チケットブースで質問していたら、乗り放題パスのようなものをを勧められたそうだけど、往復するだけなんでと伝えてもらって、舟に乗ってから買うことにしました。

ガイドブックによると、前方にあるような色の付いた旗ごとに、舟の停留所の違いがわかるそうな。難しいよ...

ともあれチケットをゲット。街に出てきたばかりで、何がいくらか、わからない。うう...

船内は、のどかー。

行きかう舟。あっちの旗はオレンジだ。

ボートよ、しばしさようなら。こっちの旗は青。と、わけわかのまま、Tha Chang(ター・チャン)駅に到着。やったー。
ココナッツかわいいな。

ちょっとアジアな、じめっと暗い空間を抜けて、街に出てきました。

いよいよ観光名所の寝釈迦仏へ向かいます。


OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4.0 + GR DIGITAL II