2009年10月25日日曜日

CNタワーの回転展望レストラン「360 Restaurant at the CN Tower」 - カナダ旅行シリーズ

トロント散策へでかけました。

まずは、ホテルのすぐ近くの博物館Royal Ontario Museumへ行きました。外観もかっこいいです。中も、美術や自然史の展示などもりだくさんでした。広々していて、急いで回ってもゆうに2時間はかかりました。

さっそく休憩。これまたホテルのすぐ近く、博物館の前のジューススタンドBooster Juiceで一杯。ちなみに、こちらは朝食におやつにとニ、三回、来てしまいました。

散歩をしながら歩いて南下。360 Restaurant at the CN Tower(→予約もこのページから可能)へディナーへ行きました。このレストランは、Union Stationの近く、CNタワーの上にあります。その高さなんと地上350mで、回転しているのでした... 上空で回転ですか、観光っぽくて楽しい、と、うきうきでやってきました!

このお店を予約してくださったのは、レストランに予約していると、CNタワーに登る長蛇の列とは別ルートで登れるからだそうです。ありがたやありがたや。ドレスコードがあったり、おしゃれした地元の若いカップルなども来ていて、早い時間にも関わらず席はほとんど埋まっていました。スニーカーでなくてセーフ。

そびえ立つ、CNタワー。

専用エレベータで到着。

ランプ。いい雰囲気です。ちなみに72分で1回転だそう、夕焼けが見えますように。
一望。きれいな眺めです。
パン。
バター。

白ワイン。
アンティパスト。
オニオングラタンスープ。
サーモン。たっぷり。
鶏のグリルドチキン。
たっぷり野菜が下に。
魚のフライ。野菜もたっぷり。
デザート。CNタワー風。
アイスクリーム。
夕焼けになってきました。景色を堪能。

360。
良い景色でおもしろくて、しっかり記憶に残りそうです。

RICOH GR DIGITAL II