2011年2月7日月曜日

浜松で鰻ランチ。うなぎ藤田

静岡県浜松の老舗鰻屋、うなぎ藤田に行きました。

待ちの列が長々と、地元でも人気のお店だそうです。浜松駅からもけっこう遠いので、車で来ている方がほとんど。車のナンバーが東京方面がたくさんあってびっくりでした。

一番お手頃なコース、たんぽぽ(2500円くらい)をいただきました。

藤田。茶碗蒸し。銀杏や、ゆりね、海老などなど。
サラダ。しゃきしゃき。
うなぎ登場。肝吸い、お新香付き。
鰻。ほろほろと溶ける食感で、あまり甘くないところがたまりません。美味しい! あっというまになくなりました...
抹茶アイス。さっぱり。食後は、デザートか、コーヒーを選べました。

本場で、美味しいうなぎをいただけ、大満足でした。

ちなみに、ちょっと遠そうですが、東京都日野市には、東京店があるそうです。気になる!

***
今回、新幹線ひかりで行きました。でかけに品川駅ecuteのジューススタンド、Caspienne(カスピーネ)なるお店に寄ってみました。

カスピ海ヨーグルト入りのジュース。マンゴー&オレンジ、ブルーベリー&ラズベリー。



Canon Power Shot S90