2011年2月18日金曜日

たっぷりフレッシュフルーツ。ヨーグルトパフェ

プッチプチのグレープフルーツの食感が気に入ってしまい、
フレッシュフルーツ入りヨーグルトパフェを作ってみました。


パフェといっても、ヨーグルトとフルーツだけなのですが...
さわやかで甘酸っぱくて、お気に入りです!


スウィーティ、洋梨。洋梨にはロマンの香りというシールが貼ってありました...

グレープフルーツ。

洋梨のスライス。

あと、オレゴン産のマイヤープルーンなるもの。
種入りなのですが、しっかりした実で美味しい!
プルーンもカットして投入。
と、カットの仕方が微妙なのか、小皿に載せたのがよくなかったのか、
奈良漬けのような見た目に...

気を取り直して、最近お気に入りの、
小岩井 プレミアムクリームヨーグルト グルメファン。
小岩井乳業さんのページによると、
> 生クリームたっぷりの、リッチでクリーミーなスーパープレミアム、長時間前発酵による、グルメな「おいしさ」 < とのこと。 チーズのようなコクがある感じで、美味しいです。
縦長のグラスに盛りつけて、細かく切った洋梨&グレープフルーツを底に入れ、
ヨーグルトを入れ、大きめにカットしたフルーツを載せて、できあがり。


グラスがなかったので、棚の奥から発掘された、
ヱビスのグラスを使いました!
なぜかヤクルトも一緒に飲みたくなりました。

グレープフルーツは1個で、
ヨーグルトに載せる分たっぷり3回分くらい確保できます。
残ったフルーツは、保存容器に入れて、後日も楽しめました。
無印のガラス製保存容器は、フルーツ用にぴったりでした。

器がいつもと違うだけなのですが、ちょっと楽しくなりました。