2009年10月31日土曜日

ナイアガラのワイナリーTawse Wineryへ - カナダ旅行シリーズ

ナイアガラの滝観光からの帰り、ワイナリーへ連れて行ってもらいました。オンタリオ州、ナイアガラの付近にはいくつものワイナリーがあるそうです(ちょっと古いですが、Allaboutの記事によると101)。

そ のなかから、向かったのがTawse Winery(上記記事にも出ていました)。畑から有機栽培、自然ににこだわるバイオダイナミクス農法/製法のぶどうで作られるワインだそうです。地元カ ナダの人におすすめを聞いたところ、こちらだったそうで、期待大でやってきました。

到着。かわいいチューリップがたくさん。
ひろびろした敷地。車でおじゃましました。
入って正面に静かな噴水も。

右手の大きな扉が入り口でした。すてきな建物です。
ほかにも何組かお客さんがいらしていて、ワイナリー見学をさせていただけるとのこと。うれしい!地下には樽がたくさんありました。ひんやり。すべて英語の説明はたくさん聞き間違いをしていたほうで、あとで同行者に翻訳してもらってから理解できました...
タンク。これが高いのよ。と言っていたと理解しています。
試飲。グループごとに、すごくテキパキ、応対してらしてすごかったです。どれもおいしい。雰囲気もとても良くて、至福の一時。

リストを見たりしながら、ごくごく。
シャルドネ、ピノノワール、あとおすすめのお手軽ロゼ、おすすめのアイスワインを購入しました。
うきうきの帰り道。こんなのどかな道を走って、帰りました。
カナダのワイナリー訪問は、とっても楽しめました。

OLYMPUS E-3 + LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4
+
RICOH GR DIGITAL II