2009年10月12日月曜日

ステーキハンバーグ&サラダバーのお店、けん

とある平日ひょんなことから、ステーキハンバーグ&サラダバーけんなるお店で、ランチを食べました。テレビでも登場した名物社長の経営するチェーン店(テレビは未確認なので、聞いただけなのですが)だそうです。

熱々のカットステーキが登場。これに、いろいろなサラダ(ドレッシングも4種類ほどありました)、デザートのフルーツ、コーヒー&紅茶などのバイキングが込みの価格で、1000円弱。びっくり。
焼き加減はミディアムレアで注文。一見固めかなと思ったのですが、食べてみるとやわらかくて、添えられたオニオンベースソースがぴったり合いました。途中からバターを絡めて、あっというまに食べてしまいました。
こちらは和風ハンバーグ。写真を逆さまから撮ったのを、回転させたので、なんだかすわりのわるい写真になってしまいました。。ソースをかけてじゅーと。こちらも1000円弱。
アイスクリームバイキングも食事と一緒なら200円とのことで、注文してみました。
小さなカップでいただきます。冷凍マンゴーもありました。種類がたくさんあって、少しずついろいろと食べてしまいました。。

ドリンクバーもランチは200円とのこと頼んだのですが、コーヒーは普通の食事に付くのでこれはなくても大丈夫だったかもです。ともあれ、ファミレスと同じかむしろ低めな価格なのに、大変お得な内容に思えました。最近はチェーン店もすごいなあと。。

RICOH GR DIGITAL II