2010年5月11日火曜日

意気な寿司処、阿部(あべ)五反田店の出前&週末ランチ

ゲストが来てくれるとのことで、
意気な寿司処、阿部(あべ)五反田店の出前をとりました。

出前メニューはにぎり、ばらちらし。
にぎりだけでも、1600-3700円とバリエーションあり。
電話予約の際におすすめをうかがって、
今回は、まん中の一人前2600円のものになりました。


お鮨到着。きれい。丸っこい穴子がかわいく並んでます。
雲丹。
いくら、生海老などなど。巻き物もたっぷり。
鮪。きれい。
おつまみ、少しこしらえました。
煮豚など、見た目が地味なおつまみ軍団。

ちょっと、ワインが垂れてますが...
お土産でいただいた、roshamboのsyrah(シラー)。
ちなみに、roshamboはRock-paper-scissorsのハンドゲーム。
ラベルもコルクも、ジャンケンですね。
おいしい!

***
出前の前と後に2回、ランチで訪問したときのメモ。

座敷とカウンターがあり、二度ともカウンターになりました。
どれも御味噌汁付き。

初訪問のランチ。ランチビール。
バラチラシ。人気のランチメニューのよう。
大盛りランチ。1.5人前。
二度めのランチ訪問。ランチビール。
大盛りランチ。再び。
塩沢。穴子、ふわふわでした。
塩沢。おいしいランチ。

大通りには面していませんが、目立つ看板で探しやすいと思います。

今見たら、お店のホームページが3月末にリニューアルされてました。
すっきり温かな雰囲気で見やすさもUPしたような。

***

ともあれ、出前のお鮨は、みんなで楽しくおいしくいただけました。



OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro