2010年5月22日土曜日

ユナイテッド航空で移動 - シンガポール、ビンタン島旅行シリーズ

休暇に、シンガポール、ビンタン島(インドネシア)に出掛けました。
うんとのんびりするぞーとずいぶん前から予約をしてもらっていました。

ともあれ、シンガポールは、何やら最近よく話題に上っているような。
ネットで見た範囲の情報では、
政治、住宅事情、教育システム、徴兵などなど、
とにかくびっくり満載というか、そんな感じでした。

で行ってみると、やっぱり観光で見える部分は、
経済、英語、ヨーロピアンな街並み、高層ビル群、
ファッション(OLさんもすごくおしゃれ!)
やら何だかそういう面だったわけですが、
複数の民族の国家なのは断片的にでも知れてよかったです。

ちなみに、人口構成は、華人が75%、インド人、マレー人、
その他アジア各国からの移民で500万人ほどだそう。
しかも、海外からの観光客らしき人々もたくさん見かけました。


さて、今回の移動はユナイテッド航空。
行きは、成田発夕方ゆっくり、シンガポール着夜中、
帰りは、シンガポール発早朝(朝5時起き、きつい!)、成田着午後。

なんだか写真を見なおしたら、やたら食べていました。
自戒もこめて?メモまでに。


飛行機。たぶん乗るのはこれではありません。
なぜ撮ったかというと、
同行した家族が荷物の積み卸しや給油?のような光景に興味津々。
で、写真を撮るべしとカメラを預けられたのでした。
わけがわからぬまま、黙黙とシャッターを切ったうちの一枚。
早めに成田に着いて、おつまみ休憩。
ビールも。
機内へ移動。シャンパンと、おつまみ。
機内食。ガーリックトーストに、つい手がのびてしまいました。
鶏肉のティッカ。
品川Tikka&Biryani(ティッカアンドビリヤニ)のティッカ
と同じかわかりませんが、しっとりしていてグッドでした。
デザートも食べてしまいました。お腹いっぱい...


帰りも同じくユナイテッド航空。5時起き。

出発前の朝ごはんに益多(ヤクルト)アソート的な。
中国のヤクルトもそうでしたが、シンガポールのヤクルトも
日本のヤクルトの倍くらいある。日本もこの量にしていただきたいー。
空港に着いて、チェックイン。
朝ごはんがまだなので、食事コーナーへ。
眠いまま取ったら、変なワンプレートになりました。
カップ麺もつい... KIMUCHI DESUYO!
機内食。八宝炒飯の蓮の葉包み。バナナマフィンが良い感じでした。
いろいろ具が入っていたんですが、眠くてぐだぐだの写真しか残ってなかった...
朝ごはん。
ズッキーニやサンドラトマトのバゲットサンド。
みゃー。チーズ溶けまくりのこちらは、
ロースストチキンとモッツァレラチーズのチャパタサンド。

移動中、ずっと食べていた感じです。


Canon Power Shot S90