2010年5月20日木曜日

Park Hyatto Tokyo(パークハイアット東京)のデリカテッセン - 週末ランチシリーズ

Park Hyatto Tokyo(パークハイアット東京)のデリカテッセンへ、
週末ランチに行きました。

新宿パークタワー1Fにあります。
席は中に8席ほどと、屋外にも少しある感じで、
12時近くに到着するとほどよく埋まっていました。

対面カウンターのほうにメニューがあるので、そこで注文する様子。
その後、席で待っていると、運ばれてきて、
会計は食後にとのこと。

ランチセットと悩みましたが、ハンバーガーと飲み物に決定。

作り立てがやってきましたー。
しっかりしたパティと、ふんわりバンズ。
肉汁じゅわーというタイプではなく、
アワニーバーガー系のしっかりした肉味系(!?)。
ゴルゴンゾーラチーズが入っていて、大人味。おいしい!
ホットのカフェラテ。
冷たいカフェモカ。おいしくて、ごくごく飲んでしまいました。
何げない一食的なメニューですが、満足のブランチになりました。

食材やテイクアウトメニューもたくさんあって、価格も手ごろ。
いろいろ入手したかったのですが、
この日は別の買い出し予定があったため、泣く泣く調達断念。

せめて翌日の朝食だけでも... と
2Fで洋菓子を扱うペストリーブティックへ。

ペストリーブティック。
悩みに悩んで3つを選び、次の日軽くトーストしていただきました。
評判と聞いた、クイニーアマン。
こんなにさくさくでいいのだろうかというほど、さっくさく。
上品なバターの香りが... これはおいしい!
ブルーベリーのブリオッシュ。
黄金色の生地は、びっくりするほどしっとりしていて、ふんわり。
食べるとふわふわ、しゅわっとなくなりました。
こんな食感のブリオッシュが好みです。
ブルーベリーもたっぷり。
スコーン。
勝手にランキング状態ですが、
柔らか系のスコーンでは、
ハイアットのペストリーショップのが1位。
ホテルのパンは、華やか系かなと思っていたのですが、
パークハイアット東京のパンは、リッチ系のパンのなかでは、
ストライクでした。


午前中など新宿で軽食の機会に、
またここに来たいなあと思うのでした。


RICOH GR DIGITAL II