2010年5月13日木曜日

仕事帰りの夕食、ホウレン草のチヂミ、牛丼など

仕事が少し早めに終わって帰宅。平日夜にゆっくり気味で、ちょっとうれしい。

作ったことないメニューをと思い、
Cookpadのホウレン草コーナーを見ていたら、気になるメニューがありました。
人気のようなので、作ってみました。一部、出汁の代わりが残っていた納豆のタレ、カツオブシの代わりにかつお粉になったりしつつ、挑戦。

ホウレン草の茹でから始めて、ホウレン草を刻んで材料を混ぜたところ。生地が本当にふわふわになるんですね。
もう少し広げたかった... でも良い香りに焼けています。
チーズ載せ載せ。
よつ葉とろけるチーズ。封を開けたら半量をジップロックに入れて冷凍してます。
うりゃっとひっくり返し。得意のお好み焼き(レシピ)のひっくり返しが活かされました。
切った後。チーズサイド。もっと薄く拡げないとです。楽しい味。グッド!
タレ。
我が家の定番、牛丼(レシピ)も作りました。

ホウレン草のチヂミはこれまで食べたことがないので、どこを目指したらいいのかわかりませんでした。が、今思えば、普通にチヂミをイメージしていたらよかったような...
なかなか楽しい夕食作りになりました。

OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro