2010年5月17日月曜日

バター醤油味。納豆パスタ - 簡単レシピ

遅めの夕食に、納豆パスタを作ってみました。
手軽でグッド。

ポテトチップスイメージ(?)で作ったら
少々ジャンクフード気味に。

バター醤油な風味がクセになりそう。


材料&作り方(2人分)
  • パスタ:160g ※DE CECCO(ディ・チェコ)No.11を使用
  • 納豆:2パック
  • 納豆のタレ:1袋
  • 醤油:小さじ2
  • 顆粒だし:少々 ※昆布だしを使用
  • バター:10g
  • 粉チーズ:小さじ2
  • ガーリックパウダー:少々
  • 塩胡椒:少々
  • 刻み海苔:少々
  • ごま:少々
  • 温泉玉子:2個 ※600ccのお湯に冷たい玉子をそっと入れ、蓋をして10分放置。殻を少し割ったらスプーンですくって出す
  1. 温泉玉子を準備する
  2. パスタをたっぷりの塩で茹でる
  3. 納豆にタレ、醤油、顆粒だしを入れ、よく混ぜておく
  4. 茹であがったパスタが熱々のうちにバターと粉チーズと塩胡椒、ガーリックパウダーを加える
  5. パスタに納豆を載せ、温泉玉子、海苔、ごまをふって、できあがり

できあがりの図。
焼き舞茸。ポン酢で。
めかぶサラダ。ちょっとだけ。
微発泡の赤ワイン。

ペペロンチーノに、葱&味噌入り納豆もおいしい、
と、会社の人に教えてもらいました。
どんな味なんだろう。今度チャレンジしないと。

OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro