2010年5月23日日曜日

Grand Hyatt Singapore(グランドハイアット・シンガポール) の客室、アメニティなど- シンガポール、ビンタン島旅行シリーズ

シンガポールでは、
Grand Hyatt Singapore(グランドハイアット・シンガポール)
に滞在しました。到着した日から2日、最終日の滞在です。

シンガポール観光の中心地、オーチャード通りにすぐでかけられる、
アクセス抜群の立地。地下鉄のオーチャード駅もほんの数分でした。

巨大なショッピングビルが建ち並び、高級ブランドが軒を連ねる
便利華やかゾーン。買い物は目的でないですが、たっぷり社会科見学できました。

HYATT。
初日は、アップグレードをしていただけ、Grand Suite。
左の方にはキッチンあり。
ウォークインクローゼットやダイニング、広すぎなくらい広々でした。
テレビもカッコイイ。
アメニティいろいろ。
シャンプーなどはJune Jacobsとのこと。SPA...
グレープフルーツの香りなど、すごく良い香り...
水。
到着した日の翌朝、朝食。
中華、コンチネンタル、インドなど
それぞれのゾーンごとにシェフが何か作ってくれました。
こちらは海老団子の麺。
野菜。今回の滞在では野菜不足にならないよう野菜大盛り。
チキンカレー。シンガポールはインド系の人も多い。
炭水化物いろいろ。

次の日の朝食も。なんか同じ感じになりました。
麺は5種類くらいから選べて、その場で作ってもらうスタイル。
米麺を選びました。
チキンカレーが気に入ってしまいました。
フレッシュジュース。ビタミンビタミン。

最終日の部屋は、Club Deluxe King。
大通りに面していました。

スタッフの方は日本語勉強中らしき人も多くて、
時折日本語での対応もありました。

安心滞在でした。

それから、シンガポールは英語だけでいいんだな...と、
しみじみ思いました。



Canon Power Shot S90 + OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4.0