2010年1月20日水曜日

煮・炊き 魚金(うおきん)五反田2号店

煮・炊き 魚金(うおきん)五反田2号店へ、飲みに行きました。

魚金系のお店はあちこちにあるようですが、五反田には、ほかにも五反田魚金びすとろUOKIN五反田店とあり、どこも予約が取りづらいくらい人気。

当日予約で、早い時間でかろうじで開いていたのが2号店。

到着。魚金。
刺身盛り合わせ。かわはぎの入った+2店盛り、この量驚きです。
かき揚げ。この半分で、こぶしくらいの大きさでした。おなかいっぱい。。
牡蛎フライ、出汁巻きたまご、ポテトフライ。
この日は、河豚やアン肝などが売り切れでした。このほか、鯵のなめろう、鶏唐揚げなどもいただきつつ、各自がビール2杯+日本酒2、3杯ずつほど飲んだような。日本酒は思いの外、好みの選択肢がもあって、得した感じでした。

結局、4人で16,000円ほど。きどらない雰囲気で、この量、この料理だと、幅広い層に人気なのがうなづけます。気軽に飲みたい、そんなときにはまた来たいです。

RICOH GR DIGITAL II