2010年1月21日木曜日

恵比寿のイタリアン、まめぞんのディナー

恵比寿のイタリアン、まめぞんにディナーへおじゃましたときのメモです。tabelogでも恵比寿で人気のお店。以前友人の誕生日祝におじゃましたのは、もう1年前以上でした。。

いちばん手頃なパスタのコースをいただきました。

花を愛でつつ、シャンパンで乾杯。
厳選野菜なバーニャカウダ。おいしい! この前にもアミューズな一品?チーズのシューがあったのですが、食べてしまいました。。
ムール貝。ふっくらの貝。
フォアグラのプディング。ふわふわ。ふわっと溶けるときに、香りがぱっとひろがって。。おいしいー。
パスタは、途中、量をどうしますかーと確認くださいました。美味しいパスタと思うとしっかり食べたい、と、ちょっと多めでお願いしました。こちらは友人の選んだパスタ。ゆりねがたっぷり。

自分が選んだパスタ。からすみ(ボッタルガ?)の香りがいいー。

口直し。サフランのグラニテ(氷菓)。一口目はおお個性的と思いましたが、止まりませんでした。
デザート。きちんと写っていないのですが。。奧は友人の誕生日祝にきれいにデコレーションしてくださいました。うれしい。

友人も料理、お店の雰囲気と、とても喜んでくれた様子。満足満足なディナーでした。

RICOH GR DIGITAL II