2010年1月6日水曜日

品川Caffe Classica(カッフェ・クラシカ)で休日ランチ

親せき家族への年末挨拶からの帰り、Caffe Classica(カッフェ・クラシカ)でランチをしました。品川駅構内のecute(エキュート)2Fにあります。以前ディナーで来たことはあったのですが、ランチは初です。

ランチコースは4つありました。前菜+パスタ+カフェ、前菜+パスタ+ドルチェ+カフェのコースを一つずついただきました。

グラス(ハーフポーションだそうです)で頼めるワイン1杯だけ。2008 Sauvignon "Winkl", Tertanだそうです。フレッシュな口当たりでおいしい。
パン二種。
ヤリイカとオニオンリングのフリット。レモンとオリーブペーストが添えられていました。
リッチサラダだそう。生ハムやモッツァレラ、揚げたエビなどいろいろな具材。添えられたソースがふわっと良い感じ。とっても好みでうれしい一品でした。
ホタテのリングイネ。フレッシュフレッシュ。
揚げ茄子のミートソース。香ばしい茄子とお肉たっぷり。見た目によらず、きつくなく優しいめの味。これまたおいしい。こんなミートソースが家で作れたら... としみじみ。
食後。コーヒー。ホットで。
デザートはチョコバナナクレープ。
前菜+パスタ+カフェのコースは1,500円くらい、前菜+パスタ+ドルチェ+カフェでも1,800円くらい。

おいしい上に、アクセスよく便利なお店。みなさんゆっくり食事をしつつ、お店のオペレーションはぱきぱきしていて安心な感じでした。またうかがいたいです。