2010年1月1日金曜日

Sonoma(ソノマ)の赤ワイン、Chateau St. Jean 2006 Reserve Pinot Noir

Sonoma(ソノマ)のピノノワール、Chateau St. Jean(シャトー・セント・ジーン)2006 Reserve Pinot Noirを、お土産にいただきました。

この概観。すでにおいしそうです。実際すごくおいしい!

メモメモ。冬の赤ワインはぐっときます。黒毛和牛なローストビーフ。新宿高島屋に寄って、つい入手してしまいました... 牛肉のおいしさにくらくらです... ぎゅー。
ソーセージ。ジューシー。ワイン用に、お肉が多めになりました。

サラダ。甘め醤油ベースのドレッシングはオイル、酸味控えめで作ってみました。
坦々胡麻鍋のスープの胡瓜煮。ごまとラー油をたして、これは残ったスープとは思えません...(坦々胡麻鍋のレシピは近くアップ予定です。メモがないと、次作るときに忘れてしまって...)。
エストニアの方からお土産にいただいたチョコレート。KALEV。
手作りチョコレートの老舗メーカーだそうです(メモ。詳しい説明にびっくり)。
ミルクチョコレート with アーモンド。
なめらかチョコと、やわらかナッツ。おいしい〜。
好きなものばかり。一口食べるごとに体がよじれそうになりながらの楽しい夕食でした。

OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro