2010年1月4日月曜日

青山BENOIT(ブノワ)でランチ

年末のとあるお昼に、東京青山にあるBENOIT(ブノワ)TOKYOへ、ランチでおじゃましました。青学の道を挟んで反対側、ラ・ポルト青山 の10Fにお店はありました。

ブノワ。プリフィックスメニューの前菜+メイン+デザート+コーヒーのコース×3つ。
チーズのプチシュー。
シードルで乾杯。
クルジュのスープ。演出前。
演出後。ふわふわスープになりました。
卵とポロ葱のボジョレー風。半熟卵がいました。
メイン1。牛肉のドーブ。柔らかいポレンタ。
メイン2。タラのソテー。野菜のアリオリソース。
メイン3。豚胸肉のローストとレンズ豆のマスタード風味。
デザート1。ミルフィーユ、ア・ラ・ヴァニーユ。さくさく。
リンゴと洋梨のロメルトフ。
チョコレートとキャラメルのブノワ風。牛乳のアイスクリーム。おいしい。
カプチーノ。小菓子マドレーヌ付きでおいしい。

アラン・デュカス氏プロデュース、経営母体の都合で一度閉店後、復活再オープンなどなど、いろいろびっくりなブノワだそうで、今回はじめてうかがうのにちょっとそわそわしていましたが、まったく無用な心配でした。

とても天気の良い日、窓側の席で10Fのきれいな眺めとともに、ゆっくりおいしいランチタイムを楽しく過ごせました。


ミシュランガイド東京 2010日本語版

RICOH GR DIGITAL II