2011年1月24日月曜日

銀座、Sala AMABILE(サーラ アマービレ)でディナー

銀座、Sala AMABILE(サーラ アマービレ)へ休日ディナーに行きました。


とても可愛らしい前菜が10皿以上出てくる、楽しい構成、しかもアロマフレスカ系のレストランとのことで、早めの時間に予約をしていただいて、わくわく楽しみにでかけました。

銀座トレシャスというこぶりなビルの12Fへ。お店は、若い女性や家族連れでにぎわっていました。

奥のソファー席へ。ふかふかソファーで、ゆったりいただくことになりました。ちょうどソファーエリアにお客さんが来る前だったので、1枚だけ。
ワンドリンク付きだそうです。ありがたや。はじめに、ずらりとやってきた冷製の前菜。カプレーゼ。
カルパッチョ。
生ハム、サラミ、グァンチャーレ。それぞれさくさくの揚げパスタ?が包んでありました。
バーニャカウダ。
フォカッチャ。グリッシーニ。バーニャカウダのソースでいただきました。
ズワイガニのパスタ。
温かい前菜。キク芋とうずらのたまご。たまごは半熟でとろり。スカモルッツァなる燻製のムニムニのチーズが乗っていました。鴨。
鰻のスモーク。キャビア載せ。定番だそうです。
車エビのフライ。さくさくプリプリ。
フォアグラのポアレ。
金華豚。
白子。


もう少しいただけそうと、アラカルトで少し追加。追加のパン。シニフィアン シニフィエ(Signifiant Signifie、以前のシニフィアンシニフィエ三昧の記事メモ)。海の幸、山の幸のタリオリーニ。具沢山で、香りが凝縮された、にぎやか食感。楽しい!
デザートの盛り合わせ。
ハーブティー。
小菓子。


夜はピアノの生演奏付き(ミュージックチャージはなしだそうで、ありがたやです)。こんなにおいしく品数をいただけるなんて、楽しい食事の一時でした。

昼は、たくさんの前菜にさらにドリンクも料金に込み、という設定だそうです。またぜひうかがいたいです。




Canon Power Shot S90