2009年9月21日月曜日

恵比寿、BLACOWS(ブラッカウズ)

恵比寿、BLACOWS(ブラッカウズ)へ休日夕食へ行きました。
矢澤ミートのハンバーガー店だそうです。

五反田のミート矢澤に行ったときに、2009年9月オープンのちらしをもらってきてもらいました。ちらしをディナータイムに持参すると、生ビール&サラダ&スープサービスとのことで、9月の夕方にでかけてきました(ちらしのサービスは、2009年10月末まで実施しているそうです)。

ビール登場。

BLACOWS。
ビールビール。

サラダ。
コーンスープ。おいしい。
ハンバーガー登場。巨大です。スープカップと同じくらいの直径のような。できたて、あつあつ。バーガー袋的なものがテーブルに備え付けてあります。そちらを使ってがぶりといただきました。
こちらはアボカド。
アボカド。たっぷり。

こちらは、エッグ。
ぷりぷりのたまご。
ほくほくのポテト。

香ばしい香りのバンズは中身はびっくりなほどふんわりしていました。下のバンズの上には、タルタル風のオニオンたっぷりの酸味が少しあるさっぱりめのソース、パティの上には野菜ベースの濃厚ソース。レタスや生玉ねぎ、トマトなど野菜はまったく入っていなくて、きゅっと引き締まったお肉の存在感がびっくりでした。

いわゆるザ・リッチなハンバーガー、のようなフレッシュ野菜たっぷり、シンプルなソース、そしてじゅわーとしたお肉、そういうイメージとは異なる一品で、ふわっとしたバンズ、ぷりっとしたお肉が主役、食べる個所によって2種類のソースが登場、といったそれぞれが際立っていて、いろいろな味が楽しい感じでした。

ビールをいただきつつ、ボリュームたっぷりお腹いっぱいになりました!


RICOH GR DIGITAL II