2009年9月13日日曜日

祇園畑中(ぎおんはたなか)の朝食 - 京都週末旅行シリーズ

祇園畑中(ぎおんはたなか)へ行きました。あっという間に、朝食の時間になりました。

ごはんは、おかゆ、白米などから前日のうちに選べて、おかゆをお願いしておきました。

品数、豊富で、旅館なごはんはうれしいです。
出し巻き。たっぷりお出汁。
揚げ出し?
鱧の玉子と自家製のお豆腐。びっくりおいしい。。
らっきょうの紫蘇巻き、梅干し。
海老、もずく。
京のお漬け物。

その他にもいろいろ、干物や梅味の海苔などなど。

最後に、デザートのグレープフルーツゼリーとほうじ茶をいただき、おなかいっぱい。大満足の朝食でした。

***

このばっちりの栄養補給の後、八坂神社から南禅寺などを経由して、哲学の道、銀閣寺まで、てくてく散歩へでかけました。3-4kmくらい、ゆっくり観光しながら、3-4時間とことこ歩いて移動しました。






OLYMPUS E-3
+ LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4
+ RICOH GR DIGITAL II