2009年9月1日火曜日

Echire Maison du beurre(エシレ・メゾン デュ ブール)

あのエシレバターを扱う専門店が、Marunouchi BRICK SQUARE(丸の内ブリックスクエア、丸の内パークビルディング内)の1Fにオープンするそうです。2009年9月3日なので、もうすぐ。

Echire Maison du beurre(エシレ・メゾン デュ ブール)というお店だそうです。


その後、ネットでいろいろ見てみると、フランスのVIRON社との提携により渋谷などでVIRON(ブランジュリー・パティスリー・ブラッスリーヴィロン)を運営する(株)ル・スティルが出すお店なのでしょうか。。定かではありません(適当...)。

以前、渋谷のVIRONに休日ランチへ出かけた際、エシレバターが気になっていました。といいますか、レストランで出てくるバターはおいしいものが多くて、ついついたくさん食べてしまうのが常なので、こだわりとかはまったくないのですが。。

丸の内近辺に出かけた際は寄ってみたい!と思い、メモメモ。

その他、気になったバターもメモメモ。
  • Echire(エシレ)
  • MARRI ANNE CANTIN(マリーアンヌカンタン) ※新宿伊勢丹店は閉店
  • Beurre de Isigny(イジニーまたはイズニー)
***

余談すぎですが、ふと冷蔵庫を見たら、中沢クロテッドが発見されました。クロテッドクリームの、食べるとふわっと消える感じが... 。早くいただかないとです。メモメモ。。


(2009-09-04追記)
All Aboutに記事を発見。詳しい記事紹介にめろめろですー。丸の内にでかけるのが待ち遠しい気味に。。


RICOH GR DIGITAL II