2009年9月6日日曜日

五反田のうなぎ料理、よね山(よねやま)

五反田のうなぎ料理、よね山(よねやま)へ、休日ランチに行きました。定かでないのですが、週末でも土曜日はランチをいただける模様です。

前からずっとおじゃましてみたかったお店だったのですが、なかなか機会がなく、そして土用の丑の日近くにでかける勇気が出ず、念願かなっての訪問となりました。

ソニー通りを五反田駅方面からずんずん進むと、左側に小さい看板。左に入って少し行くと、右側にすぐあります。お店に着くと、1Fはカウンター席、2Fにテーブル席が4つくらい。今回はテーブル席でした。きれいで、のんびり落ち着く雰囲気でした。

よね山。東五反田。
ランチメニュー。うな丼お願いします!

暑い日でしたので、冷たいお茶とおしんこでしばし和み中。
夜の部のメニューもいい感じです。
おすすめコースも、気になります。
お吸い物。三つ葉と麺入り。
うな丼が来ました!ずっしり。
ふっくら柔らか。脂がのっていました。おいしい!
鰻たれ。自分は、ごはんにもたれの具合がほどよくぴったりでしたので、たれ追加はなしでいただきました。
フルーツもいただきました。冷たくておいしい!
こんなにお得でいいのかなあというくらい、うれしい休日ランチになりました。鰻はとってもおいしいし、お店もなんだか居心地が良くて、ぜひまたおじゃましたいお見せになりました。

***

食後は、RICOHのRING CUBEギャラリーゾーンへ、写真展を見にでかけました。8月にちょうど開催中だったのは銀座どうぶつ園ということで、点数は多くありませんでしたが、実物大の動物写真で楽しめました。

RICOH GR DIGITAL II