2009年9月25日金曜日

TERRA POTATO CHIPS(テラポテトチップス)、6種

ビールのおつまみは数々ありますが、アメリカのTERRA(テラ)チップスがこれまらおいしいと教えていただきました。ポテトチップスは控えめにしないと、と思いつつ、DVD鑑賞のときに、ビールと一緒に、なかなかやめられないおやつで...

今回、やまやの店頭で見つけた6種類、入手となりました。
やっぱり王道、塩味からでしょうか。
TERRA(テラ)ポテトチップス(ユーコンゴールド、オリジナルソルト )

アメリカ。
ザックザク、ほどよい塩味。止まりません。。


テラチップス(レッドブリス、パルメジャン)。


ローストガーリック&パルメザン。
30%カット。
ガーリックがきいていて、ほんのりチーズ。

テラチップス(ブルー)。
40%カット。
JetBlue Airways(ジェットブルー航空)、オフィシャルスナックだそうです。ちなみに、ジェットブルー航空は、米国の格安航空会社。自社サイトでのチケット直販をはじめ、徹底したIT導入で、航空業界のDell(デルコンピュータ)だそうな。業務内の徹底したコスト削減の一方、エアバスA320などの新しい系の機体やゆったりしたシート、ちょっとおいしいスナックなどの細やかなサービスは顧客に評判だそうです(→関心空間より)。ちょっと乗ってみたいです。。
ブルー?と思いきや...

本当に青いポテトチップスでした。青色青色。これはお茶請けにもよさげです!

テラチップス(ユーコンゴールド、ソルト&ビネガー)。
ソルト&ヴィネガー。
細かなお酢のパウダーがきれいにまぶされていて、しゅわっと酸っぱいおいしい。個人的にこれはヒットでした!

お気に入りの、にごり白生と一緒に。
しゅわっと。
ぱりっと。

テラチップス(ユーコンゴールド、オニオン&ガーリック)。
オニオン&ガーリック。
輸入者コルドンヴェール。住所と会社名から調べてみたら、イオンとやまやの共同設立の輸入事業会社というのを見ました(メモ)。ん?そもそも、やまやがイオングループ(ジャスコ時代から)ですと、普通な組み合わせですね。
オニオンがほどよくきいていました。ぱりぱり。
テラチップス(ユーコンゴールド、ソルト&ペッパー)。

これはまだ未開封です。間違いなくビールのお供にぴったりそうです。。
一度にエントリをまとめようと思って書いていたのですが、写真だらけ、脱線しつつ、書きながらわけがわからなくなってきました...。ともあれ、ビールにぴったりなポテトチップスでうれしい品々でした(完)。







OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro