2009年9月10日木曜日

祇園畑中(ぎおんはたなか)の休日 - 京都週末旅行シリーズ

京都へ行きました。祇園畑中(ぎおんはたなか)におじゃましました。
JR京都駅からタクシーで。15分かからないくらいで到着。

いい感じの玄関。チェックイン14:00直後に着いたところ、まだお宿の方があまり多くはいらっしゃいませんでした。
部屋へ着いてお茶でのんびり。
たくさん種類があってうれしいです。
お菓子。
きんつばのようなお菓子。おいしい。。
少し散歩へ出ました。コンタクトの洗浄液も買わなくては。

ぎおん畑中を出ると、すぐ右に祇園さんこと、八坂神社の門。これは南門だそうです。

本殿。ちびっこががんばっていました。

美御前社(うつくしごぜんしゃ) 。

美御前社について。美容の神様。拝み拝み。美容水なるありがたいお水もあり、少しぬってみました。東門。ここから出て、四条大通りへ。

路地。
よーじやさん。
よーじやさん、再び。至る所にありました。店内も女性がたくさんで、人気人気。
四条通を挟んで、よーじやさんの反対側からつながるのが花見小路通。

花見小路通を進み、右手に建仁寺など見ながら、つきあたり左に向かうと、ぎおん畑中方面。夕暮れ時のいいお散歩になりました。






OLYMPUS E-3
+ LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
+ RICOH GR DIGITAL II