2009年9月7日月曜日

新宿高島屋の精肉コーナー、生ハム盛り合わせなど

今夏7月、新宿タカシマヤに買い物へ行ったついでに、夕食の調達をしました。

地下1階、精肉コーナーの一角。お気に入りのローストビーフをと思い、近づくとおいしそうな生ハムの盛り合わせが。。と購入してみると、これが大正解でした!

3種類。
サンダニエーレ。
パルマ24ヵ月。
イベリコ。
香り、口溶けが良く、これはお気に入りになりました。
その他、成田屋丈衛門のお豆腐。豆腐製品といえばこちら(がんもどきうす揚げ)。
紅葉おろしと旭ポンズで。
まぐろの刺身。

トマト、ジェノベーゼソース載せ。
お好み焼き味、キャベツサラダ。あったか蒸しキャベツに、ソースやマヨネーズ、桜えび、青のり、鰹節をトッピングするだけでお好み味。
カナダのワイナリーTAWSEでゲットしたシャルドネ。バイオニックのワイン。日本ではいまのところ、売っていないそうです。大事にいただきました。生ハムにぴったり。

生ハムの盛り合わせは、感動(夏の暑さもあってでしょうか。こんなにおいしいとは、ちょっと意外でした)。

RICOH GR DIGITAL II