2009年9月11日金曜日

祇園畑中(ぎおんはたなか)の部屋 - 京都週末旅行シリーズ

週末の京都旅行で、祇園畑中(ぎおんはたなか)へ行きました。八坂神社、祇園、四条大通の散歩から帰ると、仲居さんたちもたくさん。到着時よりも、旅館的な雰囲気が格段に増してました。

広々とした部屋。ふっかふかの座布団がかわいい。

抹茶とお茶請け。入れたての抹茶はうれしいです。
お麩の中に、小豆餡入り。すごくおいしい。
あぶらとり紙。
うちわと鍵。実はこのうちわ、夜のお散歩の際に大活躍したのでした。
散歩から帰って早々、抹茶とお菓子ですっかり休まりました。

仲居さんに夕食や朝食の時間を確認していただきながら、夕食後の散策の相談などにいろいろ教えていただき、ゆったり予定を組んで過ごせました。

そして、夕食の時間まで、大浴場でのんびり。美容パックなどなどいろいろ楽しみがありました。ちなみに、部屋にも部屋風呂も付いていました。






OLYMPUS E-3
+ LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
+ ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4.0
+ RICOH GR DIGITAL II