2009年9月9日水曜日

お好み焼き町や。(まちや) - 京都週末旅行シリーズ

週末旅行に、京都へやってきました。幹線でJR京都駅に到着。

お好み焼き町や。(まちや。 ←。付き)へ行きました。
駅構内から3-4分離れたところ、ポルタという地下中心の施設内にありました。新幹線の出口は、西か北の方面から出ると良いようです(南から出たら、南北自由通路で縦断することになりました;;)。

ランチタイムに間に合いました。
サラダ付き。

ごはんセット付き。
こちらは、豚入りのお好み焼き。

こちらは町やセット。焼きそばとイカなどの入ったお好み焼き。

粉がした感じのがっちり系のお好み焼きは久しぶりでした。東京や大阪でよくいただくような、ふんわりとろっと系のお好み焼きとは別物なので、好みは別れるかもしれません。甘くてしっかり味のソースがぴったりでした。おかずな感じでした。

このあと、飲み物(アイスコーヒーを選びました)もついて、700-800円くらい。日替わりのランチメニューもあったのですが、曜日によって選べるメニューが決まっているそうです。

RICOH GR DIGITAL II