2010年3月16日火曜日

無印良品の冷蔵庫用2kg米びつ保存容器

お米のケースを探していました。
5kgの袋ごと入るケースや四角のタッパー状のケースなどなど、お米の容器もいろいろ。
悩んだ結果、無印良品の冷蔵庫用2kg米びつ保存容器を購入しました。

決め手はすっきりな見た目。冷蔵庫を開けっぱなしにしたくないなーと冷蔵庫からの出しやすさ、扉の飲物入れにも入る収納のしやすさ、お米を量ったりしやすさ、あたりも選んだ理由。

米びつ保存容器。
溝があって、持ち手になって持ちやすい!
さらさらっと、適量のお米が出てきました。
計量カップ付きで、常にセットなのが良い感じ。
使いやすくて気に入りました。

お米は精米したてをこまめに買ったほうがいいと聞き、この小さな容器でこまめに買ってみたいと思います。といいつつ、5kgのがまだ残っているので、容器に移した残りは袋に入れて冷蔵庫の片隅に...。

OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro