2010年3月29日月曜日

グランド・ハイアット・上海(Grand Hyatt Shanghai、上海金茂君悦大酒店)の部屋、アメニティ - 中国旅行シリーズ(上海)

上海旅行のメモです。今回は成田からユナイテッド航空で移動。
上海、浦東空港(Pudong Airport)には、2時間ちょっとで到着。

空港1Fのタクシー乗り場へ。

旅行前は、上海と言えば、リニアモーターカー!と思っていたのですが、
今回は時間の都合でタクシーで。また今度、リニアに乗ってみたいです。


初日に泊まる、上海金茂君悦大酒店グランド・ハイアット・上海へ。空港からアクセスはタクシーで1時間くらい。130元(2,000円)くらいでした。タクシーが安くてありがたや。

ホテル専用エレベータへの入り口。
54階にあるフロントでチェックイン。

部屋は、普通のデラックスルーム。80階でした。よく考えると、80階って...
80階からの眺め... 高層ビルにうきうきです。
が、ちょっと高過ぎてよくわからない気がしなくもない...
と後から思いました。

ウェルカムフルーツ。
かわいい茶器。
お茶の葉や,コーヒーなど。

水は一人1本。
アメニティキット。
たくさん。一通り揃っている感じ。
ヘチマのボディースポンジ?
ほかのアイテムはけっこう違いましたが、これは3つのハイアット共通でした。
すべすべー。
シャンプー、コンディショナー、ボディソープ。

快適な部屋でのんびり。
水だけはご注意を、だそうです。ふむ。


OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4.0 + GR DIGITAL II + ワイドコンバージョンレンズ GW-1 (ワイコン) + フード&アダプター GH-1