2010年3月9日火曜日

Kan Eang@Pier(カン・エン@ピアー)でディナー - タイ旅行シリーズ(プーケット)

Chalong(シャロン)湾の桟橋近くにあるというKan Eang@Pier(カン・エン@ピアー)というタイ料理レストランへディナーに行きました。

サンセットが見れたらと早めの時間に予約をお願いして、移動。

席に案内されると、海側の席。ほんのり夕焼けが見れました。うれしい。
ビールで乾杯。ビールが汗をかいていますが... 少し海からの風がそよそよ吹いていました。
暑くなく寒くなく、とっても過ごしやすい、一時でした。
写真でくっきりめに色が出ていますが、実際にも本当にきれいな眺めでした。
パパイヤのサラダ。シャッキシャキ。タイのサラダはおいしいですね...
蟹。調理法などを選べます。お勧めの調理法をお聞きして、お勧めのカレー炒めで。
プー・パッ・ポン・カリー。
蟹の味が濃い。マイルド。やわらかな身が詰まっていました。おいしい!

カオ・パッド・プー。プーは蟹だそうです。
タイに来てからフライドライスが無性に食べたくなります...
トムヤンクン。タイに来てから、毎日食べているような... クセになるおいしさ...。
デザートもちょっとだけ。クッキーアンドクリーム。かわいいピンクのお茶椀で来ました。
生け簀にはロブスター的なものが。立派。すごい...。

夕日と、おいしい夕食。お手ごろな値段で、うんとゆっくりできました。
また来れたらいいなあと名残惜しい思いをしつつ、帰りました。

GR DIGITAL II