2010年3月8日月曜日

プーケット島でのアクティビティ - タイ旅行シリーズ(プーケット)

プーケット島でのアクティビティ。

宿泊したOUTRIGGER SERENITY TERRACES RESORT, Phuket, Thai(アウトリガー・セレニティ・テラス・リゾート、プーケット、タイ)には、無料/有料のアクティビティが揃っていました。

朝からやたらと食べているので、しっかり運動系のアクティビティをと、Experience Canoeing to Lone islandに参加。インストラクターの方も同行してくださります。旅行中だけ活躍する、Pentaxの防水コンパクトカメラの古えモデルOptio WPi(Wシリーズ)を首からさげて、出掛けてきました。


カヌー。これで海を渡りました。
あれがLone island。楽勝ですね!
と思いきや、強風で漕げども漕げども島に近づかず...
片道1時間ほど漕ぎました。あとで地図を見たら、片道5kmほどあったとか...
Lone islandの海の水はきれいでした。
ひっそり。
のんびり過ごしました。

***
次の日は、有料のアクティビティで、もう少し遠い島へ向かうことに。が、ホテルから出る高速艇は人気ですでに満員。

別便の地元の方が運転するロングテイルボートで島に向かうことに。どんぶらこっこー。
島はどこじゃー。またまた船にゆられること、1時間ほど(ちなみに高速艇だと20分弱だそう)。
Colal island beach。
シュノーケリングや読書をして、過ごしました。
もちろん、帰りもロングテイルボート。
無事ホテルに帰ってきました。

ピピ島に行ってみたかったのですが、滞在中は強風でNG。
プーケットは、とりわけ1、2月が良いシーズンだそうです。いつか行ってみたいです。