2010年3月23日火曜日

渡り蟹のトマトクリームパスタ、再び - 簡単レシピ

渡り蟹のトマトクリームパスタ。

カニ缶のトマトクリームパスタに続き、どんだけ(ちと時期外れですかね...)気に入ったのか...な感じになってしまいましたが、とびきりのお気に入りですから。再び作ってしまいました。

以前のレシピを見ながら、今回も甲羅をがんがん焼き付けました! 蟹の良い香りが...

パスタは、ソースをよくよく絡めるのがポイントとのことです。ちょっと混ぜ過ぎなくらいがソースと麺がよく合わさって良い感じ。

混ぜ混ぜー!!うりゃー!!
できあがりの図。香ばしい蟹の香りと身の濃い旨み、クリームのまろやか感。
渡り蟹は、パスタが一番好みかもです。

Paulaner Hefe-Weißbier(ポーラナー・ヘフェ・ヴァイスビア)
こちらも我が家の定番ビールとなってます。

良い夕食になりました。

OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro