2010年3月31日水曜日

グランド・ハイアット・上海(Grand Hyatt Shanghai、上海金茂君悦大酒店)、ルームサービスの夜食 - 中国旅行シリーズ(上海)

グランド・ハイアット・上海(Grand Hyatt Shanghai、上海金茂君悦大酒店)には、
最上階87階に夜景で有名なバーCloud 9(クラウドナイン)があるそうで、
行ってみるぞと思っていたのですが、時計を見ると23時近く...

部屋で夕食兼夜食をゆっくりとることにしました。
これがグッド。考えたら部屋が80階だし、夜景も十分堪能できました。
まあオフィス街なので、消灯が早いのか22時過ぎると真っ暗感もあるような...。

スパークリングワインを少しだけ。
夜食セット。
焼き餃子。もちもちの皮に、ぷりぷりの具。おいしい!
ヘアリークラブ入りの蟹チャーハン。
ふつうの焼き飯に見えますが、ぱらぱら感や米のしっかり感がばっちり。
蟹のほか、輪切りのアスパラも。おいしいー。
これが気に入ってしまい...
上海滞在中、蟹チャーハンのことばかり考えていました。
小さなおかずが付いてきました。海藻みたいなもの。見かけによらず、大辛うま。
漬け物みたいな野菜。こっちも辛いうまい。
チキンスープ。おいしい。
デザートまで。うれしい。
のんびりできて、満足度高しでした。

GR DIGITAL II