2010年3月25日木曜日

無印良品のPPメイクボックス

無印良品のPPメイクボックス。自宅の至る所に登場するようになりました。

メイク系の道具はもちろん、衣類ケース中の靴下などの収納の小分け、冷蔵庫/冷凍庫内の仕切りや引き出しとして、洗面所の収納場所に置く小物の引き出し用になどなど、大活躍中。

今回は、冷凍庫内と、冷蔵庫の野菜室用に買い増し。浅いほうのメイクボックスには、ジップロックに入れた薬味などを2つに畳んで並べて入れてます。すっきりで、取り出しやすい!

こちらのPPペンシル・ブラシスタンドはチューブ系の収納にも使用中。

さっぱりな見た目がお気に入り。
しかも、形状のおかげか、材質のおかげかわからないのですが、じゃぶじゃぶきれいに洗いやすい!

買い増しも手軽にできて楽々。ちょっとした収納ですが、意外と欠かせない存在になってきました。


OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro