2010年3月10日水曜日

パトンビーチ、BAAN RIM PA(バーン・リン・パ)でディナー - タイ旅行シリーズ(プーケット)

パトンビーチの中心から高台のほうに移動して、BAAN RIM PA(バーン・リン・パ)へディナーに行きました。

アンダマン海を一望できるレストランとして、有名だそうです。予約をして急行。
が、パトンビーチから思ったより遠くて、サンセットの時間をちょっと過ぎてしまいました。。

180席もあるそうですが、予約なしだと難しいそう。我々が席に着いた後も、次々と席が埋まっていきました。海側の席にはドレスアップしてディナーを楽しむ人もちらほらいました。

BAAN RIM PA(バーン・リン・パ)。
暗めの店内。向こうは海。
シーフードのサラダ。タイのサラダはおいしい...
鶏もも肉を葉っぱで包んで揚げた物。ぷりっぷりで香りの良い鶏肉。おいしい!
日本でも食べたいなあと思いつつ、気軽に作れる感じではなく... 無念。
かわいい蟹の形。カーオ・パッド・プー? 炒めごはんだったような。
デザート。マンゴーと、ココナッツミルク味のモチ米。

帰りにちょっとだけ、パトンビーチのショッピングモールJungceylon(ジャンクセイロン)へ。
カルフールが入っていたので、おやつなどを入手。
BAAN RIM PA(バーン・リン・パ)では、王道系のタイ料理を、きれいな盛り付けでいただけて(それが特徴だそうなのですが...)、大満足でした。



GR DIGITAL II