2010年4月3日土曜日

100 Century Avenue(100センチュリー・アベニュー)でディナー、パーク・ハイアット・上海 - 中国旅行シリーズ(上海)

上海散策の後、部屋でのんびり。

ディナーは、
パーク・ハイアット・上海(Park Hyatt Shanghai、上海柏悦酒店)内、
91階〜93階の100 Century Avenue(100センチュリー・アベニュー)へ行きました。
リバービューの窓側近くの席希望なら、予約は必須なようです。

予約していただいて向かうと、シティービューの窓側。
キラキラ。観たことがない眺望での食事になりました。

メニュー。本格中華、ステーキやオイスターの洋食、日本食など、いろいろ。
我々は中華と決めていたので、比較的安くてびっくり。
一方、オイスターは半ダース、6ピースで5000、
ステーキは巨大で価格もアップみたいな価格表示。
輸入は大変なのでしょうか。
アメリカやカナダ産のようでしたが、
日本の生ガキは人気なし? 輸出できないんでしょうか...。
けっこう頼んでいる人が多かったので、できることなら輸出したいと思うのでした。



えびせんべい、おいしいー。
お土産に、乾燥えびせんべいの素を探すべきだった!
青島ビール。ゴールドのラベルが付いていて、高級感があり。
北京ダックはなかったのですが、ローストダック的な一品(骨あり)。
ぱりっと、おいしい!
小龍包。昼に続き、やっぱりこれ。
肉包。
あっというまに、お腹いっぱいに...。

店内は、ほどよい雰囲気がありました。
お客さんごとに、ある程度エリア分けがあるような感じで、
たまたまかもですが、周りには外国人はそれほど多くなく、
地元キャリアウーマンらしきほどよく華やかな感じ、
と思いきや、家族連れも多く母上同伴のちびっこもいて、
あの若さでと思ったりで、いろいろおもしろかったです。

人気スポットと、豪華な眺望を満喫できました!

GR DIGITAL II