2010年4月12日月曜日

HIGUERUELA 2008(イルゲラ2008)Cosecha Cooperativa Agraria Santa Quiteria

HIGUERUELA 2008(イルゲラ2008)Cosecha Cooperativa Agraria Santa Quiteria(コオペラティーバ・アグラリア・サンタ・キテリア・アルマンサD・O)なるスペインの赤ワインがやってきました。一時、話題になった1本だそう。

ぐびぐび飲む系のようなので、鮪のユッケ丼を作りました。『何度でもつくりたい絶品おかず365レシピ』にも載っているユッケ丼。みょうがなどがなかったので、あり合わせ調味料で。

細切りにしたマグロをタレ(醤油大さじ1、みりん大さじ1、にんにく小さじ1/4、胡麻油小さじ1、コチュジャン小さじ1/4)に漬けて、ごはんに海苔、ごま、あさつき、玉子とともにトッピング。簡単で良い感じです。
納豆を揚げに詰めて焼いた物。
納豆にはたっぷりのおかか&ねぎ、ちょっとの醤油も混ぜてあります。
ニラ炒め。

スキヤキのタレの残りで煮た、コロコロ人参とネジネジ蒟蒻。

HIGUERUELA 2008(イルゲラ2008)Cosecha Cooperativa Agraria Santa Quiteria(コオペラティーバ・アグラリア・サンタ・キテリア・アルマンサD・O)
スペインの赤。なにやら金賞受賞だそうです。
'05ビンテージは、の漫画『神の雫』で登場したそうで、お店にPOPが出ていました。1,000円ほどで、このクラスではCPがいいそうな。
イルゲラ。

OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro