2010年4月18日日曜日

五反田のうなぎ料理、よね山(よねやま)で休日ランチ

五反田のうなぎ料理、よね山(よねやま)に休日ランチに行きました。
土曜のランチに迷ったら、鰻を食べによね山に。
ときどきうかがうときには軽く張りきってます(以前の記事)。

渋い。安心感あります。2Fのテーブル席へ。
よね山。
吸物。
浅漬け。
鰻。
ふわっと。
サービスのデザート。いつからか女性のいるテーブルだけかも...定かでありません... おいしい。

ランチの後は、五反田、高輪と散歩。登り坂や歩道橋をあちこち。てくてく。

ダ・カーポの鯛焼きを買って帰りました。
スタンプカードを忘れてしまったので、次は忘れないようにしないと。
ちなみに、↑「鯛うどん」は五反田のスープカレー屋さん、かれーの店うどんのキーマカレーが入っているとのこと。カレーも小豆餡も。気になりつつ、まだ食べることができていません...

頭からいただきます。ほっと一息。

気持ちの良い午後でした。

RICOH GR DIGITAL II + OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro