2010年4月28日水曜日

西新宿のイタリアン、Caffe Aromatica(カッフェ・アロマティカ)でディナー

西新宿、Caffe Aromatica(カッフェ・アロマティカ)
ディナーに行きました。

アロマフレスカ系のイタリアンとのことで、
わくわくしながらお店へ。

到着。
休日18:00の予約。1Fには何組かお客さんがいらっしゃいましたが、
地下は一番乗り。こんな感じのこぶりですが案外落ち着く空間でした。
Caffe Aromatica
コース(一人5000円)もありましたが、
今回もやっぱりアラカルトかなーと
メニューを真剣すぎるほど検討。

本日のお魚料理は、佐渡島産漁師直送の魚を丸ごとオーブンで焼いたものだそう。
立派な鯛や平目、ほうぼうなどを見せてくださいました。これはいただかないと。

あと、かいのみ好きとしては、牛かいのみのローストも...
一皿のボリュームがかなりあるとのことで、
今回はAntipasto 1つとSecondo 2つを二人でいただくことに決定。



グラスで頼めるスパークリングワインで
今日のメニュー、決まったぞー! の乾杯。
このあと、白ワイン、赤ワイン、グラスで頼めるものが
けっこう気に入ってしまい、いろいろいただけてグッドでした。

前菜。桜鯛のカルパッチョ。
パン。ふんわりおいしい。
待つことしばし。

平目のオーブン焼き登場。香ばしい香りがー。
この立派な平目、丸々一匹、テーブルを占拠状態。
大きさが伝わるといいんですが...
我が家のまな板からは確実に飛び出る、
自分の肩幅よりは大きい、みたいな記憶です。わかりにくい...



この厚みにびっくり。
ふんわりした食感と、鮮度の良さが活きていて、
シンプルで、やさしい甘味のある魚の味。
こんなにおいしいなんて、ちょっと感激気味。また食べたいです。
平目を堪能し、かなり満腹です。


そして、牛かいのみローストの登場。菜の花サラダ添え、シェリービネガーソース。
もうこれは絶対おいしいですね。
かいのみについては以前勢い余り気味で書きました。ここ

とてもおいしくて、おなかいっぱいになってしまい、
デザートに辿りつけず...

小菓子。

人気店なのがよくわかりました。

ちょっとアクセスがしにくいのだけが、悩ましいのですが、
そのぶん(か、わかりませんが)、
ずいぶん価格がセーブされている気がしました。

こんなにおいしい料理をいただけたと思うと、
相当お得な感じでした。休日にゆっくり、また来たいと思うお店です。


RICOH GR DIGITAL II