2010年4月20日火曜日

高輪台のパン屋、 Liebe(リーベ)

週末ランチの後、散歩。
高輪台のパン屋、 Liebe(リーベ)へ行きました。

無添加のパンを扱う貴重なお店だそうで、楽しみにおじゃましました。

看板発見。Liebe。
パン三種。軽めに入れたコーヒーと一緒にいただきました。

スコーン。イチジクなど。こんなにやさしい味のスコーンは、なかなかなさそうです。
パン・オ・ノア・レザン。レーズン入り。素材感たっぷり。
ベーコン・エピ。なんともおいしい。ほっとします。
パン・ド・ミー。長時間かけた醗酵でふっくらのパン。
のちほど、オイスター(牡蛎)チャウダーと一緒にいただくことに。
お菓子以外のパンは、砂糖や玉子、バターなど不使用だそうです。
店名のLiebeは、ドイツ語のLove、愛ですかね。

すぐに散歩に行きたいなあと、すっかりファンになってしまいました。

RICOH GR DIGITAL II + OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro