2010年4月15日木曜日

品川、GRAND CENTRAL OYSTER BAR(グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン)で休日ランチ

少し前のランチメモです。
GRAND CENTRAL OYSTER BAR(グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン)へ休日ランチに行きました。

レストランの空席検索ができるネット予約システム
OpenTable(オープンテーブル)に対応しているのを発見し、
以前おじゃましたのを思い出しメモメモ。
OpenTableは以前、渋谷のBACARI da PORTA PORTESE
(バカリ・ダ・ポルタ・ポルテーゼ)のディナー予約で、
空席検索があまりに便利で、びっくりしたのでした(そのときの話)。


さてさて、来店した際はOpenTable対応があったのか
確認していなかったのですが、電話で予約をしていただいてお店へ。
お客さんがいっぱいでびっくりでした。

土日祝限定のWEEKEND&HOLIDAY SPECIAL LUNCH。
生ガキが付くという、スペシャルランチB×2にしました。

以下、すべて料理(スープ以外)は2人分ずつ、1皿に載って登場。

生牡蛎。
さっぱり、おいしい。
パン。素朴であります。
サラダ。蟹肉たっぷり。
ぷりっと海老。ボリュームがありました。
クラムチャウダー。
クラムチャウダー用クラッカー。砕いてスープに投入していただきました。
メイン。
メイン。選ばず、二種類が二人用の1皿に載って来ました。ステーキ。
魚のグリル。
牡蛎フライも4つ。さくさく。
デザート。さっぱりシャーベットと、こってりなキャラメルソースの何か。
塩のクジラ。にんまり。
この後、コーヒー・紅茶も付きました。
昼なので少しだけですが、ワインも飲んで一人5,000円くらい。

週末の明るい雰囲気の店内。ゆったり空間でランチを楽しめました。



GRAND CENTRAL OYSTER BAR(グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン)
(→OpenTable
東京都港区港南 2-18-1
アトレ品川 4F

RICOH GR DIGITAL II