2010年4月25日日曜日

新宿、Park Hyatto Tokyo(パークハイアット東京)の客室

新宿、Park Hyatto Tokyo(パークハイアット東京)に行きました。

ニューヨーク・グリルジランドールへは
ディナー、ランチでおじゃましたことはありましたが、
宿泊したことはありませんでした。

先月でかけたパークハイアット上海がすごく気に入ったので、
楽しみな訪問になりました。


仕事の何だかんだも忘れるぞー(ブヒー!)
とわくわくで、4月の週末に行ってきました。
リフレッシュ! リフレッシュ!

シャトルバスがあるそうなので、初挑戦。
新宿西口のエルタワー附近、ビル正面ではなく、
新宿駅から向かって右側のビックカメラが見えるサイドに乗り場。
地上です。バスだからまあ、そうかもしれませんが。

シャトルバスは二種類。

・新宿パークタワー、リビングデザインセンターOZONE行き
・パークハイアット東京行き

乗り場の目印。目印は、かなり端のほうにあります。

パークタワー行きがすぐ来たので乗車。
ビル前に到着してからビル内を突っ切って、
パークハイアットのほうへ移動。フロントレセプションのある41階へ。
ちなみに、ホテルの正面入口からはアクセスが簡単ですが、
1Fから向かうと、デリカテッセンの横を突っ切るなどするので
軽く迷いがちです。1Fから向かわれる方はどうぞお気を付けください。


こちらがホテル側の正面。夕方散歩の前に撮りました。
パークハイアット東京。ばーん。曇りが強調されている...

部屋。フロントの方に説明していただいたときは
パークビュールームと聞こえたのですが、
パークデラックスルームにも見え、定かでありません...
角部屋っぽいですが...
明治神宮など、ぜいたくな東京の眺望。
夕方前にチェックインして、つくづくよかったー
リフレッシュリフレッシュ!
無線LAN接続可能でインターネット無料でした。うれしいな。
勢いで肝心な部分のテキストを選択してしまいました。
フィアンティーヌ・ラクテなるチョコレート菓子。おいしいー。
チョコフレークみたいな見た目ですが、味は別物でした!
コーヒーセットもばっちりでありがたや。

景色をながめて、しばらくコーヒー休憩。
Tim's Potato Chipsのワサビ味。もうちょっとだけ、おやつ。

ひらけた眺めと、ゆったり空間の別世界。
しばし日常を忘れ、うんと、のんびりできました。

ちょっとぜいたくな気分転換ですが、
このうえなく元気になりました。

昔は、ご褒美ステイとかどうもわからなかったけれど、
好みなんかは変わるものだなーとか、考えてしまいました。
日常に戻った今となればなんじゃ偉そうに、ぷ、
という感じですけれど、やっぱりご褒美はいいかも。








OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4.0 + RICOH GR DIGITAL II