2010年4月6日火曜日

上海人民広場近く。 星巴克珈琲=Starbucks Coffee(スターバックス・コーヒー) - 中国旅行シリーズ(上海)

散歩の休憩に、ちょっと甘いものとお茶でもと、
上海人民広場近くにある、Starbucks Coffee(スターバックス・コーヒー)へ寄りました。

星巴克珈琲、と書くんですね。

店内は1Fのみ、屋上と店の前に少しだけテラス席がありました。
注文に少し並び、その後もぞくぞくとお客さんが。
席もいっぱい気味で、人気の模様。
カウンターで。抹茶ラテ。
ブラックティーラテを頼んだつもりが、間違え...。
でも、甘くておいしい。歩きまわった疲れがとれましたー。
カットフルーツ。デザートデザート。
ちなみに、値段は日本とさほど変わらないくらいだったような。

帰りは再び1時間ほど、写真を撮りながら散歩してホテルへ帰還。

帰りは違うルートで、往きにも通った外難地区まで戻ってきました。
Bangkok Bank(バンコク銀行)。
めっちゃ工事中。万博までに工事ラッシュは終わるでしょうか。

落とし穴も点在。夜は歩きたくないな...。
郵便ポストでしょうか。緑。
こっちも工事。すーっと先まで、瓦礫が...
ペニンシュラ。落ち着いた建物。
CHANELとPRADAがエントランスを挟み打ち。

ここを超えると、また工事ゾーン。

刻々と移り変わる上海を垣間見ながら、のんびり散歩が楽しめました。


GR DIGITAL II