2010年4月1日木曜日

パーク・ハイアット・上海(Park Hyatt Shanghai、上海柏悦酒店)の部屋、アメニティ - 中国旅行シリーズ(上海)

上海滞在2日めは、
パーク・ハイアット・上海(Park Hyatt Shanghai、上海柏悦酒店)へ。
今回の上海旅行のメインイベント!


グランドハイアットのすぐ隣のビル、
上海ワールド・フィナンシャル・センター
(SWFC:Shanghai World Financial Center、上海環球金融中心)内(以前の記事)、
グランドハイアットをチェックアウトしてから、
てくてく徒歩で移動しました。

ホテルのエントランスに徒歩移動は珍しいかなーと思いましたが、
3分かかるかというくらい近いので、そこにびっくりな感じでした。


歩道を渡って、パーク・ハイアット・上海に向かうと、
上海万博のマスコット海宝(ハイバオ、Hai bao)。
はじめはふーんって感じだったのですが、
あちこちで見ていたら、いつのまにか、見るたびに
ハイバオ、ハイバオと連呼するほど、愛着がわいてきたような。やっぱ、可愛いかも。

ハイバオの後ろ姿。かわいいかも...。
ハイバオの後ろに、看板発見。酒店がホテルの意味。
エントランス。きれいですね。スタッフが2-3人。

パーク・ハイアット・上海(Park Hyatt Shanghai、上海柏悦酒店。

ホテルの出入り口のすぐのところで、セキュリティチェックがありました。
荷物を預けて、ゲートでチェック。空港の簡易版みたいな感じ。

1Fエレベーターホールの有名なモダンアート。
高速エレベーター。87階のロビーへ。
フロント付近。高い天井ー。かっこいいですね。
部屋は84階でした。
客室のクラスは、Park Deluxe King(パーク・デラックス・キング)。
66 - 80㎡。

部屋を入ってすぐ、ウォークインのドレッシングスペース。かっこいい...
窓の近くに、デイベッド。
ウェルカムフルーツと食器。器などまで、このかっこよさ。

デスクスペース。これまた、かっこいい...
インターネットは無線、有線とも完備で無料。
テレビ。
ちなみに、洗面所の鏡にもテレビが埋め込まれていました。
鏡と一体化していて、おしゃれすぎで、びっくりしました。

浴室。ヘッドシャワーもあり、楽しい。
しかも、ぴたっと水が止まるので、一体どんな構造なんだと思いました。
檜かなにかの、腰掛けや洗い桶もあり。
海外の風呂で、間違いなくベストな快適風呂でした。
スリッパ。サイズ違いで用意なんて、うれしい。
厚みまで、すごい。つい撮影。
奥の平らな物体は体重計。至れりな感じです。
アメニティ。シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ。
バスソルト(ラベンダーの良い香り!)などもありました。
あと、グランドハイアットと同じ、へちまスポンジも。
ミネラルウォーター。VOSS。ノルウェーのウルトラ・プレミアム・ウォーターとのこと
アメニティ。
ほかの調度品と同じ、質感のよい木製のような箱に。
なんでもありますよー。みたい。
ブラシ。これは、とかすと、さらさらに。
本も常備。アート系。
コーヒーマシン。
小さな茶器だったので、一番少ないのを選んでコーヒーを出したら、
大さじ1ほど。慌てました。この手の機械を使ったのが初で、知らなかった...
このNESPRESSO(ネスプレッソ)マシン、
GEMINI CS 100 PROは有名なようです。
こちらはカモミールティー。
ふんだんに花が入っていて、こんなにカモミールティーがおいしいとは!な味でした。
パークハイアット上海は、相当気に入ってしまいました。

部屋から出たくないー、なほど。
部屋に帰ると、ついつい、くつろぎモードになりました。
実際には、昼食や散歩には行きましたが...

アーリーチェックインは難しいかなと思っていたのですが、
今回かなって、よかったです。

夜はホテル内でディナーをして、
その後はバーには行かず夜景を見ながら部屋で晩酌。
のんびり、ぼーっとできました。

快適な客室に大満足でした。
またおじゃましたい!

上海に行かれる方で、もしホテルに迷われている方がいたら、ぜひ。
おすすめホテルです!

***

パークハイアットから見えた、グランドハイアットの角。近い!



OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4.0 + GR DIGITAL II + ワイドコンバージョンレンズ GW-1 (ワイコン) + フード&アダプター GH-1